bitkenのはじめての仮想通貨

毎日更新!仮想通貨投資アドバイザーbitkenの日本一ビットコインにワクワクしているブログ

12日目。はじめにどの仮想通貨を買ったら良い??

はろー。

仮想通貨の伝道師Bitkenです!!

bitcoin

6月23日(金)のcoincheck 総資産額

96865円

▲ 564円

でした!!

 

 

f:id:bitken:20170623103923p:image

 

2017/6/23  本日の対日本円価格
BTC ¥304,172 ビットコイン(bitcon)
ETH ¥36,469 イーサリアム(Ethereum)
ETC ¥2,198.17 イーサリアムクラシック(Ethereum Classic)
LISK ¥376.391 リスク(Lisk)
FCT ¥3,869.53 ファクトム(FCT)
XMR ¥5,672.47 モネロ(Monero)
REP ¥3,453.44 オーガー(Augur)
XRP ¥31.5447 リップル(Ripple)
ZEC ¥42,595 ジーキャッシュ(Zcash)
XEM ¥21.6997 ネム(NEM)
LTC ¥5,149.74 ライトコイン(Litecoin)
DASH ¥20,728 ダッシュ(Dash)

 

前日からの増減率 623日(金)

ビットコイン(bitcon) BTC +¥1,706 +0.56%

イーサリアム(Ethereum) ETH ▲¥964 ▲2.64%

イーサリアムクラシック(Ethereum Classic) ETC ▲¥49.82 ▲2.27%

リスク(Lisk) LISK +¥15.981 +4.25%

ファクトム(FCT) FCT +¥288.29 +7.45%

モネロ(Monero) XMR +¥105.00 +1.85%

オーガー(Augur) REP ▲¥0.78 ▲0.02%

リップル(Ripple) XRP ▲¥0.5077 ▲1.61%

ジーキャッシュ(Zcash) ZEC ▲¥2,213 ▲5.20%

ネム(NEM) XEM ▲¥0.5947 ▲2.74%

ライトコイン(Litecoin) LTC +¥162.10 +3.15%

ダッシュ(Dash) DASH +¥180 +0.87%

 

はじめにどの仮想通貨を買ったら良いですか? 

今日はファクトムやリスク、ライトコインが値を上げています。

ファクトムは昨日から7%以上も上がっています。(bitkenデータ)

色々な銘柄の仮想通貨があるなかで、

「どれを買ったら良いですか?」

…と言う質問に答えていきましょう!!

 

「偉そうにすんなよ」とツッコミが入りそうですが…

 

今、現在

仮想通貨、暗号通貨、アルトコイン

と呼ばれるように市場規模は様々ですが、

世界に数百種類あるそうです。 どひゃー!!

 

ただ仮想通貨のブームに乗って、たくさんの仮想通貨のシステムが生まれています。そしてその中には公開前だから必ず儲かるよ!などの怪しいコインもたくさん存在します。

 

① 数百とあるすべての仮想通貨のことを徹底的に調査して厳選して購入する。
②とりあえず有名なところだけ買っておいてみる。
③ちょっと恐いからナナコにしておく。

 

① ⇨ 頑張って完全制覇してくださーい。今もたくさん増え続けているので大変ですよー調べている間に他の価値が変動していきそうですね。すべてのことを調べるのはおすすめはしないのと、自分は絶対にやりません。

② ⇨ これは自分のやり方です!!

③ ⇨ Suicaの方が安全?

 

bitken的には有名どころをまず買ってみるのが良いと思います。

ビットコイン(BTC)、リップルXRP)、イーサリアム(ETH)ってところですか。 

ちなみにビットコインなどは東京オリンピックなどこれからが本当の期待だそうです。

いろんなメディアで話題になることもありますし、

話題になることがあれば、詐欺などの可能性はほとんどないと言えるでしょうし。一番恐いのは買ってみて、「この仮想通貨はなくなりました!!お金は返せません!!」みたいなことです。そんなに訊かないですが、有名どころだとそういったことがないでしょう。事件になります。

Chocolate Bitcoins

あとは自分がcoincheckで取引している銘柄はcoincheckで取引できる銘柄です。

ビットコイン(bitcon)

イーサリアム(Ethereum)

イーサリアムクラシック(Ethereum Classic)

リスク(Lisk)

ファクトム(FCT)

モネロ(Monero)

オーガー(Augur)

リップル(Ripple)

ジーキャッシュ(Zcash)

ネム(NEM)

ライトコイン(Litecoin)

ダッシュ(Dash)

 

coincheckで扱っている全12銘柄は有名なところなので大丈夫かなと考えています。