bitkenのはじめての仮想通貨

毎日更新!仮想通貨投資アドバイザーbitkenの日本一ビットコインにワクワクしているブログ

【46日目】たまには自由に未来のことを考える

はろー

 

bitkenです!!

 

2017/07/27のcoincheck総資産額

73887円 +853円

 

7月27日(木)の仮想通貨価格

7月27日(木)  本日の対日本円価格  
BTC ¥285,802 ビットコイン(bitcon)
ETH ¥22,840 イーサリアム(Ethereum)
ETC ¥1,637.38 イーサリアムクラシック(Ethereum Classic)
LISK ¥220.919 リスク(Lisk)
FCT ¥2,069.06 ファクトム(FCT)
XMR ¥5,159.68 モネロ(Monero)
REP ¥2,070.66 オーガー(Augur)
XRP ¥19.5069 リップル(Ripple)
ZEC ¥21,479 ジーキャッシュ(Zcash)
XEM ¥17.6484 ネム(NEM)
LTC ¥4,726.92 ライトコイン(Litecoin)
DASH ¥21,694 ダッシュ(Dash)

 

前日からの増減率 7月27日(木)


ビットコイン(bitcon)             BTC ▲¥890 ▲0.31%
イーサリアム(Ethereum)           ETH ▲¥190 ▲0.83%
イーサリアムクラシック(Ethereum Classic)        ETC ▲¥2.11 ▲0.13%
リスク(Lisk)                LISK ▲¥9.288 ▲4.20%
ファクトム(FCT)               FCT ▲¥70.58 ▲3.41%
モネロ(Monero)               XMR +¥624.14 +12.10%
オーガー(Augur)               REP +¥42.03 +2.03%
リップル(Ripple)               XRP ▲¥0.1069 ▲0.55%
ジーキャッシュ(Zcash)           ZEC +¥661 +3.08%
ネム(NEM)                  XEM ▲¥0.1520 ▲0.86%
ライトコイン(Litecoin)             LTC +¥6.74 +0.14%
ダッシュ(Dash)                DAS +¥104 +0.48%

 

たまには自由に未来のことを考える

 

僕はもうすぐ娘が生まれます。

どうやって育てようかとかどう言う服を着せようとか

いろいろ考えることが楽しくて仕方がありません。

僕が生まれた頃よりも大きく環境が変わっている

すごい感じます。

 

ちょっと話題になった記事ですが、

gendai.ismedia.jp

今ある職業77%がなくなる。

時代は急速に変化しています。

知り合いの証券マンに聞きました。

「これから長期投資するとしたら?」

その答えは

 

半導体、ロボット産業、フィンテック

 

に投資すべきだと周りも口を揃えて言うそうです。

BCS_3

半導体はコンピュータに必要な部品となりました。

より性能の高いコンピュータを動かすために

より小さくより高性能な集積回路が必要です。

そのためには必要不可欠です。

Robot

ロボット産業の発展はより高性能なコンピュータによって

操作から人工知能を育成させることもできるようになります。

人の力を使うことなく、より正確でより学習するロボットへと発展していきます。

money

そしてフィンテック 金融管理技術の業界です。

そこでもっとも注目されているのがブロックチェーン技術

国内の3大メガバンクを決めています。そのブロックチェーン技術の

トップが仮想通貨のビットコイン

 

想像してみてください。

1600年代 産業革命が起こった時

人々は機械を恐れて

機械を襲って壊す事件も多発しました。

よくわからなかったんですね。

 

日本に自動車がやってきた時

たくさんの人がその危険性に恐れていました

よくわからなかったんですね。

 

日本にカメラがやってきた時

「うわあー魂が抜かれるー!!」

よくわからなかったんですね。

 

ファミコンが誕生した時

「目が悪くなるから、頭が悪くなるからやめなさい」

よくわからなかったんですね。

 

恒温動物にホメオスタシスと言われる、

安定維持能力があります。

これは脳の中にあります。

 

人間も哺乳類も体温が50度になったり、

10度になったりすることはありませんよね?

これが維持能力です。

 

人間も恒温動物ですのでホメオスタシスを備われています。

安定維持能力は脳の思考にも影響します。

「このままでいたーい!!」

変化に敏感で基本的には変化を嫌い、

また元の状態に戻ろうとします。

Pulse - New World Symphony

さあ、新しい時代です。

「仮想通貨は怪しい」

ビットコインはやめておけ」

「マイニング投資?絶対危ない」

そんな意見はあって当然

むしろばっちこい!のウエルカムです!

だって世にまだ出てないものは

批判を受ける権利すらないです。

それに比べたら羨ましいものです。

 

娘の見る世界

どんな世界なんやろなー

ちょっとわくわくして熱くなっちゃいました。

いつも読んでくれてありがとうございます。