bitkenのはじめての仮想通貨

毎日更新!仮想通貨投資アドバイザーbitkenの日本一ビットコインにワクワクしているブログ

【212日目】中国人は財布を持たないキャッシュレスが常識

どおおもおおお

bitkenです!!

 2018/01/09の仮想通貨価格

19日(火)

本日の対日本円価格

 

 

 

BTC

¥1,856,078

▲¥77837

▲4.19%

ビットコイン(bitcoin)

ETH

¥141,896

+¥890

+0.63%

イーサリアム(Ethereum)

ETC

¥4,149.70

▲¥388.90

▲9.37%

イーサリアムクラシック(Ethereum Classic)

LISK

¥3,825.100

▲¥76.900

▲2.01%

リスク(Lisk)

FCT

¥9,228.50

+¥508.60

+5.51%

ファクトム(FCT)

XMR

¥49,023.0

+¥818

+1.67%

モネロ(Monero)

REP

¥12,099.00

+¥2,815.00

+23.27%

オーガー(Augur)

XRP

¥298.980

▲¥25.2400

▲8.44%

リップル(Ripple)

ZEC

¥85,994

▲¥3,419

▲3.98%

ジーキャッシュ(Zcash)

XEM

¥202.1800

▲¥4.0900

▲2.02%

ネム(NEM)

LTC

¥31,303.00

▲¥1,266.00

▲4.04%

ライトコイン(Litecoin)

DASH

¥132,905

▲¥7,990

▲6.01%

ダッシュ(Dash)

BCH

¥296,042

▲¥3912

▲1.32%

ビットコインキャッシュ(bitcoin cash)

2018/01/09のbitken取引データ

①:BitClubNetwork累計収益

0.15175BTC

②:①の今日の採掘量

+0.000810BTC

③:②の日本円換算

¥1,503.42

 

BitClubNetwork

累計マイニング収益 :累計でどれだけマイニング(採掘)したか?

このデータはBitClubNetworkのログイン画面にて表示される

前日からのマイニング収益:昨日から本日にかけて

実質どれだけの量をマイニングしたか?

日本円も合わせてイメージして頂きたい。

 

中国人は財布を持たないキャッシュレスが常識

どうも

bitkenです!!

知ってます?

Banking Future

中国人はほとんど現金を持ち歩かないこと

中国では40%以上の人が

現金決済をやめています。

そのうちなんと14%の人が現金を持ち歩かず

外出するという。

 

池上彰さんのTVでも放送されましたが、

衝撃が走ります。

 

tamakino.hatenablog.com

 

中国では完全にキャッシュレス社会が加速して

始まっています。

店舗でも市場でも屋台でも

キャッシュレスの取引は

できない買い物はほとんどないそうです。

 

アリペイなどのスマホでキャッシュレスシステムを

使っているのですが

なぜこんなにも中国ではキャッシュレス社会が

始まっているのか?

 

中国でキャッシュレス社会が加速する理由としては

①偽札が多い

②政府発行通貨への不安(中国元)

③現金を持つのが心配(店舗も消費者も)

「じゃあだったらスマホでキャッシュレス決済にしちゃえ!!」

ということで多く広まっています。

中国の方は財布を持たなくて良いので

外出が安心ということもあるそうです。

 

日本でキャッシュレス社会が遅れている理由としては

「日本円に対する信頼」がまだあるからこそ

財布を持たず外出は

日本では逆に心配ですよね?

 

アフリカでは携帯電話の普及は

めちゃくちゃ早かったんです。

その理由は固定電話が普及していなかった

電話線が行き届いていなかったために

携帯電話をたくさんの人が持つようになりました。

 

そう考えると

インフラが世界一整っている

日本ではそう言ったキャッシュレス社会の普及は

遅れてくるんですね。

 

しかしキャッシュレス社会が世界に

浸透するのもあと数年後になってくるでしょう。

ビットコインかもしれないし、

他の決済システムかもしれません。

「財布を持たない」日本の未来は遠くないです。

 

僕はビットコインになっていく理由としては

3大メガバンク三菱東京UFJ、みずほ、三井住友)のbitFlyer

リクルートなど大手企業と連動のcoincheck

が決済システムを開始しています。

 

ビットコインは投資目的が100%である以上

持つ人が増えるほど価値は上がります。

ビットコインの投資はお早めに!!!!

 

仮想通貨は買っただけで満足していないですか?

 

 

ビットコインや仮想通貨で資産を増やす方法は

限定されてしまいました。

 

ビットコイン市場が大きく変わる前に

 

投資手段を決めておいた方が良いです。

 

ビットコインは買っただけでは

 

今後そこまで儲かりません。

 

買う人ではなくマイナー(採掘者)になりましょう!!

 

 

唯一の資産を増やす投資方法を紹介していますので、

 

仮想通貨(ビットコイン)で資産を増やしたいかたは

まとめましたのですぐにご覧になってください。

 

bitken.hatenablog.jp

ビットコインの権利収入確定したい人はこちら

 

youtu.be