bitkenのはじめての仮想通貨

毎日更新!仮想通貨投資アドバイザーbitkenの日本一ビットコインにワクワクしているブログ

最も注目のプレセール仮想通貨【ノアコイン】とは?

ノアコインの第3期プレセールが始まりました。

bitkenが注目して購入しているプレセール仮想通貨でもあります。

 

 

ノアコインとは

island

ノアコインとはフィリピン国内の政財界の有志が集まり、

国家レベルの規模で開発された仮想通貨です。
日本とフィリピンから始まるプロジェクトになります。

ノアコインはフィリピンの国際送金手段として
普及する見込みとなっており、現在のビットコイン
時価総額1兆円を超える市場規模となると考えられています。

仮想通貨のプレセールとは

公開前の仮想通貨のことを言います。
公開前に仮想通貨を購入することに寄って
仮想通貨普及の手助けをするとともに、
公開時に価値が何倍に高騰することを狙います。
ビットコインで37000倍になったビットコインバブルも存在します。

ノアコインを今購入することのメリット

大きくわけて3点あります。
ノアコインを最安値で購入できる
②初年度20%の利息の配当
③市場公開後の価値の高騰

ノアコインを最安値で購入できる

NOAH COINはプレセール中である今が一番安く購入できます。
詳しくは後半の「プレセール期間」をご覧ください。
最初のプレセール期間に比べてNOAH COINの価格は22%上昇します。
早ければ早いほど安く購入することができます。

②初年度20%の配当

ノアコインは、市場公開の2018年6月から1年間所持しているだけで20%の利息を得ることができます。例えば100万円のノアコインを所持していれば一年かけて20万円分のノアコインがあなたに配当されることになります。

③市場公開後の価値の高騰

ノアコインの最大の魅力は市場公開後に価値が一気に高騰する可能性が非常に高いと言われています。今注目されている公開仮想通貨のビットコインは、公開からたった4年で135万倍もの価値の高騰を見せています。(2017年3月の時点では163万倍)
つまり、市場公開直後(2009年)ビットコインを1万円分交換していれば

4年後には135億円となったビットコイン長者が存在します。

ビットコイン時価総額の3倍もの市場規模の『ノアコイン』は、十分に起こり得る可能性を持った革命的な暗号通貨と言われています。


詐欺仮想通貨に注意

仮想通貨のビジネス案件は多く出回っており、様々な話があります。もちろんすべての暗号通貨にこのような信じられない程の価値の高騰が起こるとは限りません。現在、世の中に出回っている新しい暗号通貨の話の90%以上が詐欺と言われています。仮想通貨を購入する際はそれがどのような暗号通貨なのかをきちんと理解した上で購入しましょう。私はノアコインに関しては「持っていた方が良い」と思って購入しましたが、ノアコインに関しても様々な問題点があります。ノアコインの可能性にかけるかどうかは自分自身の判断です。


ノアコインが使われる場所

ノアコインの市場は主にOFW(Oversea Filipino Worker)。俗に言うと出稼ぎ労働者です。

つまり海外に出稼ぎに出ているフィリピン人の本国への送金手段として利用される見込みとなっており、その市場規模は3兆円にも上ります。

ビットコイン時価総額は約1兆円、ビットコインに取って代わるほどの市場規模を持っているのはこの「ノアコイン」だけです。

なぜノアコインが必要とされるのか?

ノアコインはフィリピンの重要な社会問題である国際送金の際の莫大な手数料の問題を根本的に解決すべく誕生したプロジェクトこそが、ノアコインプロジェクトです。フィリピン人は現在、家族の一人は海外に出稼ぎに出ているというほどの割合で海外で仕事をしています。そしてその出稼ぎに出ているフィリピン人のほとんどが本国フィリピンの家族へとお金を仕送りしているのですが、その送金「手数料」がフィリピンの大きな社会問題となっています。ノアコインを利用することで、その手数料を限りなく安く負担を減らすことができるでしょう。

送金の高額な手数料の現実

外国からフィリピンへと送金するにはその国に手数料を支払う必要があります。送金方法は「国際送金」「送金代行サービス」ですが、これらサービスを利用するには手数料として、送金金額のおよそ10~15%支払わなくてはなりません。例として本国の家族に10万円仕送りしたとすると、安くても1万円の手数料が毎回かかることになります。
この手数料は年間で総額3500億円になるそうです。このフィリピン本国へは届かずに諸外国へと流れ出てしまっている手数料が今まさに社会問題となっているのです。
この送金手数料を減らすことは諸外国に出稼ぎに出ているフィリピン人のみならず、本国の家族や企業、ひいては国全体にとって有益な社会貢献となります。


ノアコインの今後

ノアコインの目指すものはフィリピンへの国際送金手段のスタンダートとなる可能性があると言うことです。ノアコインを普及させる目的は、OFW(海外への出稼ぎ)の送金市場3兆円の手数料、3億5000万円をフィリピン国内に還元します。そしてそれはフィリピン国内の政治家、財閥、国民全員が求めていることです。そして海外からフィリピンへの送金手段として定着すればノアコインは国内送金の手段としてフィリピン全土への普及されるでしょう。
なぜならフィリピン国内の銀行口座保有率は30%、それに対してスマートフォン保有率は108%。銀行口座を3人に一人しか持たないフィリピン人にとって、スマートフォンさえあれば送金できるノアコインは国内の送金手段としても便利なものとなります。
ノアコインはいわばフィリピン国内のスタンダードな通貨として流通させるための仮想通貨としての可能性があります。

ノアコインの運営元

ノアコインの運営組織はノアファウンデーションという非営利の運営組織となります。フィリピン経済の発展、並びにフィリピン国内の様々な社会問題を解決するために政財界の有志が集まって設立されました。

ノアファウンデーションはフィリピンのナショナル航空会社である「フィリピンエアライン」などのフィリピン国内のそうそうたる企業が名を連ねておりノアプロジェクト」としてノアコインを広めるための活動ことになります。
そのメインプロジェクトの一つとして、大規模な街の建設も決定しています。

世界初の仮想通貨シティノアシティとは?

ノアプロジェクトでは暗号通貨「ノアコイン」の普及以外にも大規模な都市建設計画です。この都市建設計画は、ノアコインの普及にも大きく貢献できるようなプロジェクトとなっていきます。
ノアシティの開発計画はフィリピンでもトップレベルの大規模都市開発になります。
ノアシティにはアミューズメント施設、ショッピングモール、ホテル、カジノが建設され、全ての場所でノアコインを使用することができるようになります。ノアシティが建設されることにより、ノアコインは国内最大級の都市の公式な仮想通貨となります。日本でいうところの新宿や丸の内のようなものがそうなります。ノアコインの信頼性や普及率は格段に上がることが見込まれます。

ノアコインの3つの優れた特徴

仮想通貨はビットコインと同じ性能であった場合、その仮想通貨を利用するだけの理由がないので世の中に普及していくことないでしょう。

ノアコインには主に3つの優れた特徴があります。
これら世の中に普及していくであろう理由があります。

 

①所持しているだけで利息が付く
②安全で素早い取引きが可能な新しい承認方式
③利益を必要としない運営元


ノアコインが他の暗号通貨と比べてどのように違うのか、ノアコインの特徴を詳しく見ていきましょう。

①所持しているだけで利息がつく

ノアコインの最大の特徴は所持しているだけで利息がつくという点です。
このシステムは銀行関連企業が運営しているノアコインならではのもので、他の暗号通貨には決して真似できるものではありません。暗号通貨はユーザーの所有量が多いほど価値が上昇。この利息のシステムはノアコインの価値が必然的に上がるように、市場公開後もノアコインを所持しておきたくなるスキームの一つとしても重要な役割を担っています。他の暗号通貨(仮想通貨)には決して真似のできないノアコイン独自の利息システム
しかもノアコインは5年間所持しているだけで2倍以上になるという驚きの利率となっているのです。

ビットコインノアコインの違い

ビットコインとの一つに承認方式の違いが挙げられます。
ビットコインで採用されているPoW(プルーフ・オブ・ワーク)という承認方式は以下の3つの大きな問題を抱えています。

⑴多大な電力消費による環境破壊
⑵乗っ取り(51%攻撃)の危険性がある
⑶取引きにかかる時間が遅い

ノアコインで採用している新しい承認方式であるPoS(プルーフ・オブ・ステイク)はこれらすべての問題が解決されているのです。

③利益を必要としない運営元

ノアコインにはノアファウンデーションという非営利の運営元が存在している点も優れた特徴。ノアコインのプレセール期間中に集めた日本円などの法定通貨ノアコインの開発資金、広告・プロモーション、インフラ整備に使用されることになっています。
ノアファウンデーションは非営利の運営組織であるため、営利目的での活動は一切行いません。集めた資金はすべてノアコインの普及、ノアコインの価値上昇につながることに利用され、それ以外のことには決して使用されることはないです。また、銀行関連企業が参入しているので集めた資金を運用してさらに増やしていくことができるのも特徴です。

例えばプロモーションで言えば、テレビCMや電車の中吊り広告を出すにしてもかなりの宣伝費がかかります。インフラ整備で言えば、クレジットカードと同じように利用できるようにするのも、ATMですぐに現金化できるようにするのにも莫大な資金が必要です。

ノアコインの超大規模プロモーション

city

ノアプロジェクトはプロモーションとインフラ整備を行なっていきます。ノアコインのプロモーション、インフラ整備は今までの暗号通貨にはない大規模なものとなっています。ノアコインの認知度を高めるプロモーション、どの暗号通貨よりも便利なものにするためのインフラ整備について詳しく解説しています。政府も銀行も介在しておらず、運営元も存在しない暗号通貨はその莫大な宣伝費用、インフラ整備費用は誰かがボランティアでお金を出す他ないのです。運営元が存在しなければプロモーションやインフラ整備は行われません。
日本銀行のような中央集権的な組織がないというのは暗号通貨のメリットでもあるのですが、それは同時にこのようなデメリットにもつながっているのです。
そのデメリットを解消し、メリットを残すためには政府のような強制力を持たないものの、ある程度その通貨をコントロールするノアファウンデーションのような組織の存在が必要となります。ビットコインは広めるための中央集権的な組織が存在しないので日本での広まりはまだまだといったところです。ビットコインをはじめとする暗号通貨を日本一広めている人物は泉忠司氏。

彼が個人的にビットコインをはじめとする暗号通貨の必要性を日本中に広めていなければ日本ではまだまだ暗号通貨は認知度の低いものだっただろうと予測されています。ノアコインの日本でのマーケティングはその泉忠司氏が中心となっていることもあって、日本国内でのノアコインの注目度はどんどん高まっています。

ノアコインのプレセール期間

ノアコインのプレセール期間の主な内容は以下のようになっており、市場公開は2018年6月12日となっています。プレセール期間中に販売されるノアコインの総数は432億NOAH。ノアコインの発行総量は2,160NOAHとなっており、残りの1728億ノアコインは利息としてノアコイン所有者に還元される形となっています。


第1期

2017/1/11~2017/2/19
100NOAH=144円
販売上限:23.11億NOAH
売国:日本・フィリピン

第2期

2017/4/3~2017/5/28
100NOAH=164円
販売上限:55.85億NOAH
売国:日本・フィリピン

第3期

2017/7/24~2017/10/1
100NOAH=169.9円
販売上限:111.88億NOAH
売国:アジア圏

 

第4期

2017/12/1~2018/4/30
100NOAH=175.6円
241.16億NOAH
売国:世界のマーケット

プレセール期間の価格について

上の表を見て分かる通り、4期までのプレセール期間で価格引き上げは最大22%。つまり市場に公開されるまでノアコインの価格は1.22倍にしかなりません。時価総額2位のイーサリアムで1.7倍ですので1.22倍という倍率はかなり低いことが分かると思います。ノアコインはとにかく広く世の中に普及させることを目的としているため、このような低い倍率となっていることがわかるでしょう。
プレセール期間に価格を必要以上に引き上げている暗号通貨は決して世の中に普及することはありません。ノアプロジェクトとして国際送金問題を解決させるために行っている国家規模のプロジェクトですので、逆に広まらなかったら目的がずれてくるのです。とはいえ10,000円分のノアコインを所持していればプレセールが終わる頃には12,200円になっているわけですから、投資というい側面から見ればかなりの上がり幅ともいえるでしょう。
プレセール終了後は所持している人数と数量、それから欲しい人の数に比例してノアコインの価値が上昇します。プレセール中にノアコインを交換した人が市場公開後もノアコインを持ち続ければ必然的にノアコインの価値は上昇していくことになります。
さらにノアコインには所持しておきたくなるスキームがきちんと組まれているのです。

現状

第一期プレセールは予約分で終了の可能性がありました。一期プレセール分は予約分ですでに完売しましたが、四期プレセール分を前倒しして販売することで一期プレセールでノアコインを販売できるよう対応しました。第一期プレセールは2017年1月11日から開始ですが、予約していなかった方はノアコインを購入できない可能性が高かったです。日本国内では2016年12月にプレセール前の予約受付を開始しました。なぜ予約受付が必要になったかと言いますと、第一期プレセール期間で定めたノアコインの発行量を上回る購入量が見込まれたからです。第一期で23億円分以上の購入希望が見込まれる事は数ある暗号通貨の中でも異例のことと言えるでしょう。
第3期プレセールも販売規模がアジア圏に広がるので購入上限にすぐに達することが予想されます。7/24第3期プレセールが開始しますので、それまでに購入できない可能性が非常に高いです。事前に予約購入のするようお願いします。

販売ページはこちらから  http://ur2.link/EdiZ