bitkenのはじめての仮想通貨

毎日更新!仮想通貨投資アドバイザーbitkenの日本一ビットコインにワクワクしているブログ

たった唯一の仮想通貨投資法【永久保存版】

どおもー

bitkenです!!

 

今日はbitkenがどうやって仮想通貨に投資して

効果的に収入を得ているのか?を紹介します。

最近読んだ本に、

「自分が良かったことは周りのみんなに共有しなさい」とあり

重々反省しました。

なので共有させていただきたいと思います!!

長文になりますが、上からじっくり読んでいってください。

不明な点はメールなどください。

 

Share?

 

大きく変わりゆく仮想通貨市場

ここ数日で仮想通貨の市場が大きく変わりそうになっています。

まず中国での取引所閉鎖

これが非常に大きいです。

中国の全仮想通貨取引の禁止へ

中国はビットコインのマイニングも盛んになり、

ビットコイン大国となっていくとありました。

China . 1988

 

しかし中国政府の金融当局が

仮想通貨の国内全取引所に閉鎖の指示を出し

海外の取引所との電子送金を禁止すると発表がありました。

 

本日(2017/09/19)では1BTC(ビットコイン)=44万円台と戻ってはきましたが、

それが原因で30万円台まで急落することがありました。

今後もどうなっていくのかはわかりません。 

ビットコイン長者を期待するのは危険信号

 いままで数多くのビットコイン長者が存在します。

それはビットコインの出始めに

1BTC=1万円で買った人が、今現在

1BTC=44万円になっているので価値が44倍になり

1BTCあたり43万円儲けたことになります。

もし100BTC持っていたとしたら4300万円の利益を手にしたことに

なります。

 

今年7月に「ビットコイン分裂問題」が起こり

ビットコインの価値は20万円台まで下がりました。

そして今月の頭にはビットコインは最大で55万円まで上がりました。

もし7月に1BTCを購入し、9月に売った人

1BTCあたり35万円の利益を手にすることになります。

 

今、ビットコインを投資目的で所有している人の

90%以上が

「もしかしたらビットコイン長者になれるのでは?」

そのような期待を持ってビットコインをはじめ

多くの仮想通貨を所有しています。

価値の上昇を期待してビットコインを持っていることになります。

 

Money

しかし果たしてそれが最も効果的でしょうか?

まず1つ中国の取引所の閉鎖に関して、中国ではビットコインを所有する意味すらが

なくなってしまいます。

ビットコイン大国であった中国がそのようになれば

中国国内ではビットコインや仮想通貨をほとんどの人が手放します。

 

仮想通貨はほとんど貨幣(何かを買ったり売ったり)というより

投資目的で99%売買されています。

つまり仮想通貨の価値は「どれだけの人が持っているか?」が

ほとんどの価値になっていきます。

 

中国全土でどれだけの方がビットコインや仮想通貨を保有しているでしょうか?

政府から全額返金の命令と事業廃止計画書の提出を各取引所に指示が

出ているくらいです。

 

さあそうしたらビットコインや仮想通貨の価値はどうなるでしょうか?

長期的に見れば東京オリンピックなどで上昇する可能性は非常に高いです。

しかし今月末に中国の全取引所が閉鎖した際、

ビットコインをはじめ仮想通貨の価値は一気に下がるでしょう。

 

最高値55万円の時にビットコインを売却できました?

9月2日ビットコイン過去最高値を更新しました。

その時にビットコイン保有していた人に聞きますが、

最高値でビットコインを売却できましたか?

上昇を期待しているのであれば、最高値で売却するしか方法はありません。

しかし多くの人が「もっと上がるんじゃないか?」と思って

売却することはできませんでした

Chapters Runnymede RIP

偉そうなこと言ってますが自分もそうです。

最高値でビットコインで儲けることができた人は

経験豊富な投資家ではないでしょうか?

 

ビットコイン長者になりたい!!」と思っているのにかかわらず

99%以上の人が価値上昇で儲けることできない

これが現状です。

 

ビットコインはかつて5000ドルくらいまで上がるのではないか?

とゴールドマンサックスのアナリストも記事を出していたと聞いています。

bitkenもこれ以上を期待をしているとともに

50万円以上の価値上昇を狙うのはかなりのリスクを伴うのか

とも感じています。

気の長い人なら待てるかもしれませんが、

ビットコインを購入したり興味を持つような人は

すぐにでも稼ぎたい気の短い人が多いはず。

それよりも短期でも確実に稼げる方法を実践したいですよね?

 

今「して良い投資」と「してはいけない投資」

今bitkenが考えるビットコインや仮想通貨の投資について

「して良い投資」「してはいけない投資」を分けました。

あくまでもbitkenが考える投資方法ですので

参考にしていただければと思います。

 

【してはいけない投資】

短期的にビットコイン長者になることを狙う

1BTC=50万円以上のビットコインの価値上昇を狙う

 

ビットコインを今からcoincheckやbitFlyerで単純に購入することは

効果的ではない投資になります。

それは購入して価値上昇を期待する

あくまでもバイヤー視点での投資方法になります。

 

【して良い投資】

マイニング

クラウドマイニング

 

これから必要とされる投資方法は

マイナー視点

マイナーとはマイニング(採掘)する人こと

これしかないというところまで断言できます。

 

今までバイヤー視点で

ビットコイン長者を目指して

ビットコインなど仮想通貨を購入した人へ

 

大丈夫です。

今のビットコインを使って

マイナーに変わることができます。

下記の投資方法をごらんください。

 

世界経済の出来方

世界経済の中では

全世界の2%の人が全世界の98%の資産を所有していると言われています。

それはその2%の人が「仕掛ける側」にいるからです。

多くの人が「仕掛けられる側」におり、

「仕掛けられる側」が生んだマネーを

「仕掛ける側」の人がビジネスとして回収し

世界を動かしている構図になっています。

 

ビットコイン、仮想通貨だけでなく

携帯電話、金融、食、健康、など

多くのサービスは「仕掛ける側」がビジネスとして儲けることができるから

我々「仕掛けられる側」が豊かなサービスを受けることができています。

 

ここでいう

バイヤー = 仕掛けられる側 = 一般人

であり

マイナー = 仕掛ける側 = 全世界の2%

ということになります。

「金持ち父さん貧乏父さん」でいう

ビジネスオーナーなんて言い方もしますね。

 

バイヤー視点かマイナー視点か?

これからはマイナー視点でお話しをさせていただきます。

マイニングについてよく分からない方はこちらを振り返って

戻ってきてください。

ただ深くまで知らなくても大丈夫です。

bitken.hatenablog.jp

 

我々がマイナーとしてやっていくにあたって

マイニングをするわけですが、

自分たちがコンピュータでマイニングをすることは

理論上は可能です。

ただし現在のマイニング市場は

企業がスーパーコンピュータを用いてマイニングをしています。

個人が自分でコンピュータを購入してマイニングは

ほぼ不可能であり、電気代の方がコストとして

かかってきてしまいます。

もしあなたは一部上場企業の経営責任者であれば

話は別ですが、個人の方にはオススメはしません。

 

個人でもできるクラウドマイニング

個人でもマイニングできる方法は

クラウドマイニングと呼ばれる方法です。

(bitkenは以前マイニング投資と呼んでいました。)

クラウドマイニングとは簡単にいうと

クラウドマイニンググループ(専門企業)のスーパーコンピュータの

一部のコンピュータ(マイニングプール)をレンタルし

その一部のコンピュータのオーナーとなるビジネスです。

グループの全体収益の一部で

自分のオーナーのコンピュータがマイニングした相当額を

ビットコインを所有することができるサービスです。

クラウド上でマイニングしているそんな意味です。

 

今までの話から考えますとはっきり言って

仮想通貨で今以上資産を

一般個人が増やす方法は

クラウドマイニング以外ないとbitkenは思います。

クラウドマイニングに参加する 

マイニング実績は公開されている

ビットコインの全世界のマイニング実績はこちらで公開されています。

blockchain.info

https://blockchain.info/pools


 開くとこのような画面になっています。

f:id:bitken:20170919231020j:plain

 

これを見るとビットコインのマイニングがどの企業が最もマイニングを実績をしているか、リアルタイムで見ることができます。

つまりこの中から上位のクラウドマイニングに参加することが最も効果的ですよね?

 

マイニング上位の実情

ちなみに上位マイニング企業がどんな企業なのでしょうか?

2017/09/19の公開されている上位マイニング企業の一覧はこちらです

AntPool マイニングマシン製造メーカー 一般投資家募集なし
BTC.TOP 中国系  
BTC.com 中国系  
F2Pool 中国の投資グループ 新規募集なし
ViaBTC 中国系マイニングプール  
BTCCPool 中国系  
SlushPool 中国系マイニングプール  
BitFury ブロックチェーン関連企業 一般投資家募集なし
Unknown その他個人  
BitClub Network 欧米系マイニングプール  
Bixin 中国系  
BW.COM 中国系  

 

マイニングプール企業というのは

クラウドマイニングを公開しているサービスであり一般参加が可能です。

 

先ほども申しましたが中国系企業は完全アウトです。

1ヶ月前では良かったかもしれませんが。

AntPool マイニングマシン製造メーカー 一般投資家募集なし
BTC.TOP 中国系  
BTC.com 中国系  
F2Pool 中国の投資グループ 新規募集なし
ViaBTC 中国系マイニングプール  
BTCCPool 中国系  
SlushPool 中国系マイニングプール  
BitFury ブロックチェーン関連企業 一般投資家募集なし
Unknown その他個人  
BitClub Network 欧米系マイニングプール  
Bixin 中国系  
BW.COM 中国系  

そうするとこんな感じになります。

だいぶ悲しくなりますが。。笑

そこでbitkenが参加しているのは

BitClubNetwork

f:id:bitken:20170919235537p:plain

というクラウドマイニングで

唯一の参加可能クラウドマイニングになります。

日本企業があれば参加したいと思う

bitkenは個人的には

日本企業でクラウドマイニングをするサービスがあればと思いました。

日本人であれば「国産」が一番信用できることは間違いないです。

bitkenもその意見です。

 

ちなみにGMOグループがマイニング事業に参加して

クラウドマイニングのサービスを開始するとありました。

ものすごい魅力的ですが、

時期がちょっと遅すぎます。

今月に入って発表があり、

予想としてはクラウドマイニングが始まるのが数年後になるのでは。

それからクラウドマイニングをするのと、

今からするのでは

1日100円でも採掘できるであれば

1年で36500円も無駄にはできません。

また今後10月に入るまでに下落が起き、

その後一気に上がることを考えれば

今がもっともベストなタイミングであることは間違いないです。

時期としてGMOマイニングが1年早ければと思っています。

 

BitClubNetwork(ビットクラブネットワーク)とは?

BitClubNetwork(ビットクラブネットワーク)とは?

f:id:bitken:20170919235537p:plain

http://bit.ly/2Ahd92m

ビットコインにおける上位10位にあるマイニングネットワークで

アメリカ、ヨーロッパの専門家集団ではじまり

アイスランドに広大なマイニングプールを持つ

クラウドマイニングの組織です。

 

bitken.hatenablog.jp

 

アイスランドにマイニングプールを持つ理由は

気温が低いことからマイニングに重要な冷却電気コストが

大きく削減できることにあります。

 

ビットコインと同様、利益目的ではなく

組織の形態は取っておらず、

誰でもマイニングプールを購入しクラウドマイニングに

参加できるサービスです。

BitClubNetwork(ビットクラブネットワーク)の特徴

ビットコインと同様に非営利目的(登記はパナマ、オフショア)

・コンピュータはアイスランドにある(定期的に見学可能らしいです)

・日本語など22ヶ国語対応

・日本では最も行う人が多いクラウドマイニング

・投資メンバーが増えるほどコンピュータ規模は大きくなります

・マイニング収益は毎日上がっていきます。

50%以上の再投資を義務付けているので

 0%~100%の再投資が常に選択可能に 

・完全紹介制(アフィリエイト

・再投資100%で1000日おくと権利収入確定プラン

・究極の収入プラン

・初期投資のみ、毎月の支払いは一切必要なし

参加方法は

http://bit.ly/2tEYY0H

からBitClubNetwork(ビットクラブネットワーク)のページに

飛んでいただきます。

現在では無料登録だけでも可能です。

入会費用として $99分のビットコイン

そして1000日間マイニングプール購入として

$500、$1000、$2000のプランが用意されており、

$500から購入することができます。

ここで重要なのが支払い価格が全てドル建てです。

ビットコイン建てではないので、

ビットコインの価値が上がっていても

ビットコインの価値に影響されず参加できます。

 

 bitkenはBitClubNetwork(ビットクラブネットワーク)でどれだけ収益を

ぶっちゃけbitkenはどれだけの収益を得ているのか?

最近マイニングプールを買い増したので

$500プールだけの時を紹介しましょう。

1日0.0006BTCのマイニングはされていました。

だいたい当時のビットコインの価値で

1日400円くらいです。

これが1000日間続きますので、

$500 + $99(入会費用) =$599

当時$1=121円だったので

72479円で参加

1日400円収益となれば

181日で回収できる計算

1000日のマイニングで

400,000円のマイニングで

327521円の利益見込みだったので

プール買い増すことにしました。

 

今では

$500+$1000+$2000=$3500プランで

やっていますのでその7倍の見込みがあります。

1000日で2292647円の見込みです。

 

単純計算でしたがビットコインの価値変動マイニング総量の変化によって

期待値は変わってきます。

 

唯一のリスクはビットコインの価値が急落すると

収益は全てビットコインなので厳しいです。

 

ただリスクのないビジネスは100%詐欺です。

 

逆にビットコインの価値が上がれば

収益も価値が上がります。

 

またBitClubNetwork(ビットクラブネットワーク)全体の参加者が増えれば

マイニングの総量も増えます。

コンピュータ上では1+1=2ではなく3にも4にもなりますからね。

参加者が増えることによって1日0.0006BTCが増える可能性は非常に高いです。

ちなみに参加当初も1日0.0003BTCでしたのでマイニング量は増えています。

中国マイニングが壊滅する今後、その前に参加することができれば…

 

そしてプラス アフィリエイト(紹介)報酬もかなり発生します。

一緒に「BitClubNetwork(ビットクラブネットワーク)やりたい!!」方は

アフィリエイト(紹介)報酬を手にいれられるように

チームbitkenでサポート致します!!

BitClubNetwork(ビットクラブネットワーク)に参加される方は

http://bit.ly/2tEYY0H

からBitClubNetwork(ビットクラブネットワーク)のページからまず無料登録を

して頂きます。

bitken.hatenablog.jp

腹立つくらいの適当な日本語翻訳と

違和感しかない欧米のノリに我慢して笑

登録画面に行きます。

 

f:id:bitken:20170920005037j:plain

 ナメた日本語ですが、

大丈夫です。

bitkenが保証します。

下にスクロール。

f:id:bitken:20170920005152j:plain

「氏名」 → 結構適当で大丈夫です。

「Eメール」 → 届くやつでお願いします。こっちは適当じゃだめ。

 

 

f:id:bitken:20170920005141j:plain

まずはBitClubNetwork(ビットクラブネットワーク)の画面になったら

右上で「言語の選択」より日本語(Japanese)にしましょう!!

日本人?ってなってるけどナメてるな?笑

メールの確認が必要なので、確認コードを送りましょう。

メールが届きますよ〜

あれ日本語になってない?

変なメールもそんなにこないので大丈夫です。

 

f:id:bitken:20170920005137j:plain

メールにあるコードを入力したら

f:id:bitken:20170920005130j:plain

下にスクロールすると登録完了です!!

これで無料登録が完了になります。

 

f:id:bitken:20170920005125j:plain

ここからは本登録になります。

$99分のビットコインを用意が必要です。

coincheckやbitFlyerで入金しビットコインを購入して

外部送金ができることを確認してから次に進みましょう。

coincheckやbitFlyerではクレジットなどで購入した場合

7日以上たたないと外部に送金できないことがあります。

携帯端末で「ビットコイン送金」を試して見てください。

エラーが出ることがあります。

 

 

 

f:id:bitken:20170920010322j:plain

ユーザーネームをこんな感じで入力して頂き、

この先はビットコイン送金画面になります。

なぜか時間制限があるので送金準備をお願いします。

 

ちなみにbitFlyerの送金画面(iPhone)はこんな感じ

QRコードをタップしてください。

f:id:bitken:20170920004702p:image

 

ちなみにcoincheckの送金画面(iPhone)はこんな感じ

QRコードをタップしてください。

 

f:id:bitken:20170920004706p:image

準備できたらゴー!!

f:id:bitken:20170920010652j:plain

すぐ下にスクロールして

(時間制限がありますが、時間切れそうになったら「ようこそ」をクリックすれば大丈夫) 

f:id:bitken:20170920010730j:plain

QRコードを取って、完了画面に切り替われば入金完了です!!

(切り替わるまで ブラウザの更新 はしないでください!!)

f:id:bitken:20170920011202j:plain

同様に購入画面はこちらです。

「今すぐ購入」の画面をクリックするとまた入金の画面になります。

 

BitClubNetworkを考えている方へ

bitken.hatenablog.jp

そして参加した方、参加を考えている方は

bitkenに連絡をください。

心配事がある方はすぐにLINEでも連絡ください。

全て解決していきましょう。

The team

フルサポートさせて頂き、一緒に勝って

アフィリエイト報酬も増やしたいと思っていますので。

bitkenへの連絡方法は

こちらからLINEで申請ください。

友だち追加

その日中に返信致しますが、遅れることがありますこと

ご了承ください。 

 

またTwitterでメッセージ(DM)でも大丈夫です。

またはbitken522★gmail.com (@を★に変えて)メールください!!

twitter.com

「ブログを見ました!」または

「BitClubNetwork登録したいです!!」と添えてくださいね。

一緒にワクワクしましょう!!